Noriko's Photo  -light & shadow-

noriko223.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 25日

田舎(田植えの頃)

b0336056_937571.jpg


by red157earth | 2015-05-25 09:37 | 風景 | Comments(4)
Commented by j・k at 2015-05-25 10:13 x
ご無沙汰しております〜。
でも画像拝見は欠かさずに・・・
田舎いいですね〜
もう半世紀以上前(笑)には
本家の田植え、稲刈りとかに亡き父と
行きましたが・・土手で頂く
おにぎりが思い出されます〜。
海も山も見える田圃は
もう有りませんが・・・
Commented by red157earth at 2015-05-25 19:57
j・kさん、
いつもありがとうございます。
この田舎の風景は丹後です^^
下の3枚の写真「女の子」「一本の木」「海を臨む公園」は
淡路島で撮りました。
確か淡路島はj・kさんの田舎だった記憶が…
海も山も見える田んぼ、いいですね~!
この写真は丹後半島の真ん中あたりで
残念ながら海が見えませんが、懐かしい風景です。
Commented by j・k at 2015-05-25 20:38 x
そうです〜。
随分変わって帰り方もワカリマセン〜(笑)
行かれたのは淡路市の夢舞台?
淡路島も端と端がいいようになって
まん中は高齢化と少子化で寂れてます・・。
明石海峡大橋の工事始まる前から
淡路島は四国を結ぶ橋桁になると昔聞きました。
島のまん中を高速が通り素通りの車で
島全体からみるとホントに橋桁のようで・・・
Commented by red157earth at 2015-05-26 09:46
j・kさん、
友だちと花さじきに行ってきたんです。
淡路島、そういえば四国に行く時、さーと通過するだけです。
真ん中あたりは寂びれているというのも
分かります。
島が橋桁になると早くに見通された方の眼はスゴイですね。(ここで感心するのも変ですけど)


<< 駅ビル      女の子 >>