Noriko's Photo  -light & shadow-

noriko223.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 29日

museum

b0336056_22280450.jpg


国立新美術館で

草間彌生展 「わが永遠の魂」

ミュシャ(ムハ)展 「スラヴ叙事詩」

同時開催中

b0336056_20134516.jpg






by red157earth | 2017-04-29 00:00 | 街・人 | Comments(2)
Commented by desire_san at 2017-05-15 21:31
こんにちは・
私も「草間彌生展」を見てきましたので、ブログを楽しく拝見しました。草間彌生さんは原色の輝かしい色彩を独自のデザインで調和していて、想定世界で暮らしてみるのも時には楽しいのではと思いました。色彩感覚とは鮮烈で、躍動感のある世界も魅力でした。

私は草間彌生さんの美術とはある意味では真逆の美の世界といえる、ウィーン世紀末のクリムトとエゴン・シーレの代表的な作品をウィーンで観てきましたので、その魅力と美の本質を作品ごとに整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。
Commented by red157earth at 2017-05-17 08:21
> desire_sanさん
コメントをありがとうございます。
草間彌生展、あの強烈な色が心地よかったです。
クリムトやエゴン・シーレの作品について書いておられるとのこと、
是非、読ませてもらいますね。


<< reflection、refl...      シルエット >>